忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どじょう

昨夜はフラフラと夜の散歩に出ました。



夏の夜でした。

小学生はもう夏休みでしょうか…

**************************************************

昨日はどじょうを買ってきました。

以前はスーパーの鮮魚売り場で桶に入れられて
量り売りしていたんですが、昨日は100gごとパックで売られていました。
一応、水が入っているので生きている状態です。



とりあえず、300gだけなのですぐに無くなってしまうことでしょう。

小分けにして冷凍保存です。


少量ずつラップに包んだんですが、苦しがって鳴くどじょうの声が悲惨でした。
生きたまま冷凍…残酷ですね。
でもその分、鮮度は抜群!

また売ってるといいなぁ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは!!
鮮魚店のどじょう!!いいですね。
私も手で掴んだ時、キューって鳴きました。
せつない声でしたね。

夏でも売り切れの時があって皆さん私のように餌として買っていくんですかね。
それとも鍋ですかね(笑)
  • いづもん
  • 2009-07-20
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは~

いづもんさんも与えているんですね!

どじょうは食用として売られている分、
金魚よりは罪悪感が薄いかと思いきや、
あの泣き声…

あの悲鳴は辛いですね。

餌用にというのは少数派ではないでしょうかー?
食べるときはやはり鍋ですかね?

因みに、100gで298円でした。
まあ、熱帯魚店で冷凍餌として通販で買うよりは
送料、振り込み手数料分が浮く位です。

もう少し安価だとありがたいんですが。
良い餌と以前から聞いているので、
実はもっと頻度を上げて与えたい餌です。
☆+。2009-07-21。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]