忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復調?

今日は人工飼料で久々に良い食いつきが見れました。
最近はどじょうこそ良い食いつきを見せてくれたものの、
やはり今一つでした。

特にラプエン、ギニアエンドリが微妙だったんです。

食いが悪くなってからは餌はかなり控えていました。
16日に人工飼料
22日にどじょう
今日は人工飼料+どじょう
この間は餌金も一切泳がせていませんでした。

ウチの魚達はせいぜい大きくても40㎝なので
流石にここまで絞ると少しも食べていない個体は
腹が凹みいつもよりスリムになってしまいました。

でも、今日の感じは少し安心出来そう。


ラプエンの腹も膨らみました。
この調子でガンガン食べてもらいたいです。


ポリプは何かの拍子に突然食欲が落ちる事がありますが、
原因はいつもよくわかりません。

水質もいつもと変わらなかったり、
同じ水槽で泳ぐ他の個体はしっかり食べていたり…

ある程度成長すると、
この“食欲のムラ”は意外に頻繁にあるのかもしれませんね。

環境を整えつつ、気長に構えるのが良さそうです。

食わぬなら食うまで待とう。



*************************************************************

実は最近、エンドリの数を減らす事を考えていました。

引っ越しする予定の春まで今の設備では持たせる事が出来ない。
しっかり育てたい個体がいる。
趣向が変わってきてしまい残念ながら魅力を感じる事が出来ない個体が出てきた…
等々、自分勝手な原因が主です。


里親さんも見つかっていませんし
引き取って下さるショップさんも決まったわけではないんですが

どの個体を残すか迷いまくっています。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは。

本当ですね。
ある程度成長したら食に貪欲になりますね。
そのサイクルの見分けがまだ分からず私の勝手で餌を入れたり、抜いたりです。


2枚の写真のお腹ぽっこりナデナデしたーい!!

ってすみません。



  • いづもん
  • 2009-07-28
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは!

個体によっても微妙に違うのがこのサイクルでしょうから
それぞれの個体の状態を注意深くみていないと良くわからないですよね。
自分は注意が行き届かない個体が出てきてしまっています。

食べるか食べないか、いつも様子を見ながら与える努力をしています。
この時間が好きです。

餌を与えるだけなのに時間がかかってしまうこともありますが、
よく食べてくれる時は、まだ食べるのかー?と少しずつ追加していくのはとても楽しいです。

ベルッケンスの腹はいい感じに膨れるんです。
滑らかなカーブ。

重量感のある、体型的にも迫力のある個体になってもらいたいです!
☆+。2009-07-29。+☆

無題

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

エンドリいいですねぇ~~

Re:無題

はじめまして
ヤフーブログの方でしょうか…

ご訪問、こちらこそありがとうございます。
☆+。2009-08-03。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  66 |  65 |  64 |  63 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]