忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆アジの第一印象




豆アジ
小分けにして冷凍保存しました。

昨日少しだけ与えてみましたが、良い感じの嗜好性でした。

ワカサギと比較してですが、鱗は固く、身も固い気がします。
また、ワカサギよりは内臓は少なく、水も汚し難いかなという感じでした。
あと、沈みます。
これは有難いかも。


今日は冷凍したものを半分にカットして、
ついでに内臓も取って与えました。

何も変わらず良い嗜好性です。




あと、とりあえずすぐにわかることは
水にどれだけ影響を及ぼすのか…くらいでしょうか


どの餌も食べる量が多ければ糞も凄いので
濾過や水にダメージを与えるものですが
餌自体に油が多かったり、糞が酷い餌はいっそう苦労しますね。


暫く注意深く見ていきたいと思います。


************************************************************
今週はダムへ行ってきました。



ルアーは先日買ってずっと試していた
MegabassのFRAPSLAP

またちっこい奴でした。


無事に一匹釣れたということで、新しいルアーを買ってきました。



MegabassのPROP DARTER



釣れるかな~

暫くはこれで行きます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは!!

豆あじ嗜好性よかったんですね!!

硬いということで咀嚼も長かったですか?

今水温も高く食欲がすごくて水の汚れが凄まじいです。
なので少量ですが一日置きに水換えしてます。

でも更に食欲が出ちゃって・・・。

今が一番食費かかりますね~

天然採取行きたいですよ~っ


PS:エンドリの口開けてる所って私好きなんですよね~
いっつもお口の中覗き込んで見ちゃうんですよ~
  • いづもん
  • 2009-08-09
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは~


豆あじ、連日好評です。
嗜好性は本当に良いみたいです。
咀嚼自体はそんなに長くないと思います。
ただ、生で与えたときはさほど気にならなかったのですが、
冷凍してからは身が柔らかくなり、
咀嚼する度に結構バフバフします。
与えた後は白い細かい浮遊物が漂い、いやな感じです…。
この手の浮遊物は底砂や濾過へ溜ってしまうので、
その辺のメンテナンスが怠れないような気がします。

そして、糞ですが
灰色でボソボソしています。
ワカサギや金魚を食べた時の糞に似ている気がしますが、
さらにまとまりがないですね。

水を傷めるタイプの餌であることは間違いなさそうです。
大型魚に与える餌は良い嗜好性と水を傷め難いことが重要ですが、
それを兼ね備えた餌って実際なかなかないですよね…。


今の季節は本当によく食べますねー
ウチは人工飼料+鮮魚まとめ買いですが、
食費結構かかっています。


欠伸の一連の動作は面白いですね!
よいカメラがあれば連続写真を撮ってみたいです。
☆+。2009-08-09。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
80 |  79 |  78 |  77 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]