忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い浄水器

今日は久々に浄水器を出してきて水換えをしました。

マーフィードスタンダードです↓


だいぶ古いパッケージ↓


たしか購入したのは七年前…
ちゃんと塩素中和されるのか不安でしが、
テストしたところ、残留塩素は検出されませんでした。

とりあえず、大丈夫かな。


やはり、これを使うと楽ですね~。
感動しました。
引っ越したら、上手い具合に配管し
手間を省けるように考えたいと思います。

******************************************************

豆あじのその後ですが
咀嚼したときに出るカスと糞が酷いです。

生のときは特に気にならなかったんですが、
冷凍後は身が柔らかくなるのか、だいぶ違う印象です。

与えた後は白い細かい浮遊物が漂います。

また、糞ですが
灰色~白でバサバサした感じです。
ワカサギや金魚を食べた時の糞に似ていますが、
固形にはなっていません。


この手の浮遊物や糞はフィッシュレットにも集まらず、
回収が困難です。

結局、底砂や濾過へ溜ってしまいそうです。



嗜好性は抜群なので、メンテナンスを頑張って暫く試してみます。

因みに水換え前に亜硝酸濃度とpHを測定しました。
亜硝酸はかなり低濃度、pHも相変わらず6.5~7と落ち着いています。

pHの維持は珊瑚効果と思いますが、最近かなり餌を入れていることもあり、糞も酷いので
亜硝酸濃度に関しては意外な結果でした。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
84 |  85 |  83 |  80 |  79 |  78 |  77 |  75 |  74 |  73 |  72 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]