忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

900水槽の動画

学生時代で染み付いた生活習慣がたまによみがえります。

この週末はいとも簡単に生活リズムが崩壊しました。
明日しっかり起きられるのか?
いやそれ以前に今夜はしっかり寝つけるのか…

夜更かしは良くないですね。
真夜中の魔力?でネットショッピングで余計なものを買ってしまったりするし。


とりあえず、今夜は早く床に就くよう心がけます。




魚の移動があった900水槽

ポンコツデジカメで動画を撮影しました!
ぱっと見、ポリプ達はどこにいるのかわからないです。
(水槽の全面拭いてから撮影するんでした…きたね~)




水槽:900×600×450
濾過:上部+外部
飼育魚:スポッテッド・メチニス、ポリプテルス・レトロピンニス、モケレムベンべ、アカヒレ(?)

これが我が家で最も余裕のある飼育環境です。

ただ、だんだんポリプに餌をまわすのが大変になってきました。
やっぱりこの組み合わせは厳しいですかね~
PR

パクー

先週末導入したブラックアロワナのベビー、今日で一週間になります。

流石にまだ大きな変化は見られませんが、特にトラブルもなく順調です!

少しだけ、ヒレの雰囲気が変わったかな?
ベロアのような光沢が綺麗です。
写真はないんですが…。

本当に真っ黒なカラダをしているのはほんの短期間だったはずなので、
今こそしっかり見ておかなくては。






今日は昨年からこっそり飼育を始めた種を紹介



パクーです。

全くの初心者で良く分からないのですが
ネットで見てみるとかなり奥が深そうで、これは本気でハマったら大変なことになりそうです。


我が家にいるのはマニアックな種ではなく、メチニスが数匹

いつも餌金でお世話になっているお店で
“スポッテッド・メチニス”という販売名で売っていました。
まだまだ小さく500円玉サイズですが、結構沢山います。







メタリックな魚、久々です。
やはり、地味に体色の変化はあってスポットが鮮明になったり薄れたりしていますが、
濃い時は本当に綺麗で、そしてヒレとか鰓のあたりに赤みが乗ったりします。


現在、小型ポリプとの混泳中です。

本当になんでも食べるので良い半面、ポリプに餌をまわすのに工夫が必要です。
今のところはなんとかうまくいっているので、しばらくこのスタイルは続きそうです。


最後に混泳しているポリプ二匹




平和に暮らしています。

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]