忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンギクス

新魚はポリプテルス・エンドリケリー・コンギクスです!



最近良く行くようになっているショップで少し前にみつけたのですが、
初め、ストックされていた水槽はライトが点いておらず、暗くて良く見えませんでした。

しかも脚立がないと見えない高さだったので、
プライスのマーキングからコンギがいるんだ~という程度でした。

しかし、先日同期とそのお店に行ったときは何故か良く泳いでいて、
初めてその姿が確認できたのです。

お~これは案外まともじゃあないか?と思うも、サイズの割に目がギョロギョロしていて
輸入されて間もない雰囲気ではありませんでした。
店主に尋ねるとコンゴ便のワイルドで入荷してからかなり経っているとのことでした。

これは危ないかなぁと思いつつ
その日はビキール購入して昨日の今日という日だったので、流石に勢いには乗れず買わずに帰宅。

しかし、その後も行く度に見ているうちに連れて帰る気になり
先日購入に至りました。


どちらの水槽へ入れるか散々迷った挙句、ビキールとともに張り切って餌を食わせよう!
ということで結局ビキールのタンクメイトに。


ストック環境が暗かったせいか、色飛びがなかなか戻りませんでした。

が、回復傾向です!



顔付きを見ても何て事の無いコンギです。



しかし、個人的にはコンギに関してはシャクレている必要はなく
厚みがあり、がっしりした顔付きの方が好みなのでこれでいいのです。
あとはしっかり成長してくれれば!

サイズはまともに測定出来ていませんが、おそらく35cm前後と思われます。


昨夜までビキールからかなり執拗な攻撃を受けていたようです。
コンギは噛まれても結構平気な様子で導入から餌金を食べています。
腹ペコだったのでしょうか?
餌金の消費スピードが一気に上がりそうです。

ということで、今日は餌金を追加しました!



ビキールは噛むばかりで、食べているのかよくわからなくなってしまいました。
この噛み癖といい、かなりの臆病者で手がかかります。
PR

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]