忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆アジ&エンドリ成長記録

コンコイナが38センチを超えました。
40が見えてきたな~。
このところの成長は本当に良い感じ。

ただ、キャパ的には悲鳴ものです。

*********************************************************

今日は福島へ
帰りに福島駅の生鮮食品売り場で餌をゲット!



豆アジです。
マメアジ、豆鯵。

2キロで千円ちょい。

最近買ったドジョウやワカサギと比べるとかなり安いです。
冷凍保存しても食いが良いらしいので、売り場にあった分全て買い占めてきました。
海産物は初めて試すので、若干ビビってますが、
脂肪も少なめで嗜好性も良いと聞くので期待してます。

ただ、サイズが少しうちのポリプ達には大きいかもなー。
ワカサギと比べてカラダも固そうなので、少しカットが必要かもしれない。

とりあえずは冷凍餌のストックが増えて一安心。



そういえば
昨夜は家の前の堀で真夜中のどじょう採りしました。
暗すぎて見えずあまり量はありませんでしたが、久々の活餌でした。


マリーが食い過ぎで不安です。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは!!

豆あじ!!すっごく気になってたんですよ~
スーパーで見かけるんですが何故かビビリになってしまってまだ試せずにいるんですよ~。

ぜひ報告してくださいね。

前に本で食べ過ぎるとお腹が破裂するので注意!って書いてあったんです。当時まだ飼いたてでしたのでドキドキでしたが今考えると笑っちゃいます。
いくら、おとぼけエンドリでも満腹は自分でもわかるでしょうし。
お腹が裂けるまで食べるエンドリって・・・。

本に惑わされちゃいけませんね!!
  • いづもん
  • 2009-08-05
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは~

豆アジ、先日も見かけて気になっていたので
今日は買ってきてしまいました!
海の魚は初めてなので少し怖かったですが、
早速、少しだけ試験的に入れてみました。
まだ冷凍していないので、今夜はナマで。

第一印象ですが
嗜好性はとてもよい感じです。
ワカサギと比べると、鱗は固く、身も固い気がします。
また、ワカサギよりは内臓は少なく、水も汚し難いかなという感じでした。

糞はまだ見ていませんが、後に記事の方で報告します!


破裂は怖いですね
ドジョウでお腹パンパンだったマリーが
固い豆アジを丸のみしたときは肝を冷やしました…。

魚の満腹中枢ってどうなっているんでしょうね。
気になります。
☆+。2009-08-05。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
79 |  78 |  77 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  66 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]