忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完食

10日に入れた小赤200匹は昨夜で完食。

追加したあたりは食欲が微妙で心配しましたが、
そんなに落ちることなく無事に完食しました。

今日は人工飼料を入れ、週末はお休みで。


億劫だった水換えは済ませました。

餌も良く食べるので、糞も沢山します。
そこに高水温…
濾過も貧弱なのも手伝って全く水が持ちません。

今の時期、水質の管理は気を使います。





水換えの頻度を上げると体色が飛ぶ傾向にあったのですが
最近はあまりそれが見られません。

どの個体も割とバッチリです。
育成魚達はぶっ飛んでいますが…。

まだまだ体色の変化はわかりません。
不思議ですね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます。

私も億劫だった水換え昨日済ませましたよ~
ニョロニョロして嬉しそうでした。

一時期毎日少量ですが水換えしてた時がありました。
ケリーはもともと黒い方ではないので色飛びも気にならなかったですが、パロットの2匹が購入時から片目が白濁してて毎日の水換えで今ではすっかり澄んだ目になりました。
原因も成果の根拠も無いんですが嬉しかったです。


本当に黒くてカッコイイですね~っ



  • いづもん
  • 2009-07-17
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは!

水換え後は糞も沢山しますし、よく泳ぎます。

水換えの頻度って飼育環境に依るので一概に言えませんが
結構頻度が高いときは魚も活発である気がします。
以前はあまり頻繁にし過ぎるのもどうかと思っていたんですが、
魚の調子を見つつコンスタントに行う方が間違いないかなって思っています。


実際、魚がどう感じているかはわからないですけどね~

パロットの目の完治もこまめな水換えの成果ではないでしょうか?

魚の傷などは完治してくれると嬉しいですよね。
ウチでも最近鼻管を切ってしまった個体がいましたが
少しですが回復の兆しがあり、喜んでいるところです!

ベルッケンスのことありがとうございます!
見る人見る人に褒められていて、嬉しいです。
☆+。2009-07-17。+☆

無題

良く食べるからって活餌を追加したのに、一瞬食いが微妙になる時ありますよね。

それにしてもラプエン、細かに柄が良く出ていて凄くきれいですね。
お腹も膨れていて、良く食べてそうです。
ラプ系ポリプの頭部に入る模様が好きなので何匹か飼ってますが、色彩変化に幅があり
色が飛びだすとなかなか戻らない事があります。
高頻度の水換えでも色が飛ばない時もありますが、そういう時って何でなんでしょうね?
新水でいて、きれいでこなれた状態が出来上がるのか?体色の変化は依然つかめないです。

Re:無題

捕食意欲が旺盛な今ならと思い沢山入れたときに限って…
ってことありますよね。
少し無理して沢山買ったのに
迫力ある捕食シーンが見れないときはとても残念です。


魚の体色変化は本当に不思議です。
“こなれた水”と“魚の環境への順応”
がキーになるとは思うんですが、
現在は特に水換えの頻度も高く
所謂、こなれた水などではないはずなんですが
魚の体色は最高の状態にあります。

新水に慣れてきた?
魚が我が家の飼育環境にある程度のレベルで順応してくれた?

だとしたら嬉しいです。
このところ、極端に色が飛ぶということがないので
このまま落ち着いていてもらいたいです。

でも、ひょんなきっかけでぶっ飛んじゃうんですよねぇ~
本当に不思議です。
☆+。2009-07-18。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
70 |  69 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]