忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7年ぶりの魚

昨日は朝早く起きて朝釣りをしました。


ちっこいバスが釣れました!


ルアーはもちろん

Gary YAMAMOTO 3" SHRIMP

これしか持って行かなかったので。
てか、これしか持っていないので。

これで釣れて良かったー。
七年ぶりに釣りを始めたので
釣れたのも七年ぶりです。

感動。


無事に一匹釣れたということで、今日は新しいルアーを買ってきました。
ついでに雑誌も。


ルアーはこれ


MegabassのFRAPSLAP
カラーはWAGIN TANAGO

一応、詳細はこちらで。


ワームで頑張ろうと思っていたのですが、
バスフィッシングのDVDを視たり、後輩から影響を受けたので
水面で使えるプラグも使ってみようと思います。

ポッパーなどの普通のトップウォーターも考えたんですが、
これは水面でバタバタ泳がすことが出来るようなので
これはこれで面白いかなと。

以前ルアーフィッシングにハマった時は
使わないルアーばかり買っていました。
コレクションして終わりみたいな…。

今度は釣れそうなのをしっかり厳選して
勉強しながら成果を出せる釣りがしたいです。

そういうスタイルなら、ルアーも大事にしそうだし
ルアー選びも釣りも楽しくなるはず。

まあ、毎回選んだルアーでうまく釣れるとは限りませんが。

****************************************************


先日届いた小赤、殆ど落ちていません!
今回は当りだったのかな?
まあ、まだ数日ですが…

不調だった個体もまた普通に食べだしたので
今週中には完売しそうです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~
おぉ写真の方はjamさん!?

私も海釣りですが(しかも食べられる魚だけ!)前まで趣味なくらい好きでした。
でもなぜか魚を飼い始めてからさっぱり!
そろそろまたやりたいですね。

日に日に落ちる金魚ツライですよね。

jamさんの方は川魚獲れませんか?


  • いづもん
  • 2009-07-12
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは!

いづもんさんも釣りされてたんですね。
私は出身が海の辺りで、幼い頃から海や川で釣りをして育ちました。
久しぶりの釣りは楽しいですよ。

今、海はスズキですかね?
久しぶりにどうでしょう?

先日行ったダムで小魚が沢山採れました。
小さい川魚ってなんかカルシウムとか豊富そうで良さそうです。
現地ではあまり大きな魚を餌にせず、
案外小さいのを食べているのかもしれないと思ってみたりもしています。

実際どうなんでしょう?

川魚はお金がかからなくて最高なんですが
ただ、網で採るのは難しいです。

あ、写真は私です。
☆+。2009-07-13。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]