忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小赤200匹 追加

昨日は姉赤を少し入れました。
で、今日は注文していた小赤が200匹届きました!

前回は全てコメットっぽい金魚でしたが
今回はそれに加えて、普通の金魚、三つ又の金魚も混じっていました。

今回も死着は幸いゼロ。


今回はストック法に気を使ってみます。
・低温維持
・病気の蔓延対策にグリーンF
・死んだ個体は素早く排除


これでどうなるか!?
安い金魚なだけに大量に落としてしますのが怖いです。

出来る限り、神経質にやってみます。



育成中のキャメロットこそ相変わらずの食欲ですが
それ以外のエンドリ達の食欲が今週は微妙です。

突然です。


調子良かったコンコイナも…



なんでかなぁ~

しばらく様子を見ます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちはっ。
コンコイナちゃん黒が鮮明ですね。

この間金魚買いに行ったら今の時期はアレだから早めに全部あげてねって店員に言われました。
アレって・・・?病気の類だとは思うのですがなんだかそう言われると余計心配になってしまいました。

やっぱり今は特に気をつけねばいけませんね。

魚も多少ながら気温の上昇に反応して夏バテになるんですかね。
  • いづもん
  • 2009-07-11
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは

コンコイナのことありがとうございます!
やはり、色素の濃い個体が好きです。

餌金ですが
今の時期はどうしても高温になってしまうので
ストックしておくのはとても難しいです。
金魚は多少の温度変化では平気ですが、酸欠がきついんでしょう。

大体、一週間前後がいいところです。

ここ数日はわりと涼しいのでかなり助かっています。
落ちた個体も殆どいません。
ちょっと安心しています。
駄目な時は一晩でも結構落ちてしまっていたので…。

このままなんとかなればいいです。

☆+。2009-07-12。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]