忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく…

ショップのHPをチェックしていたら
良さげな個体を発見してしまいました。


最近は良いのか悪いのか、
ギニアワイルドが大量に入れられちゃっています。

こんなに沢山入っちゃうと色々大丈夫なのかしら…と
素人でも心配してしまいます。


まあ
それより何より、うっかり購入が恐ろしい。

某ショップのHPにアップされた(自分は諦めたので書いちゃいますが…)
“ギニアWILD超極美バンド30cm程度”
なんて、うっかり即買してしまいそうでした。

お金があったら即電話してしまったかも知れません…。

ここではまだちゃんと書いていませんが(後にご報告します)
諸事情で個体数を絞っているところなのに
ここで中途半端に購入してしまってはどうにもなりません。

夏のセールの誘惑は凄まじい…。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは、jamさん。

自分も全国のショップさんのHPを良く拝見させてもらってますが、
それはもう大量に入ってきたようですね。

綺麗柄や派手な柄にも興味ありますので、自分も反応して見てました(笑)
割とアクセスが良い関西圏ならばと、車ですっ飛ばして一度見に行きたいです。
ですが、飼育数もある数を超えると1匹1匹の追加に重みがのしかかり、
そう思うたびに思い出し今は抑えてます。

それでも、自分もすっかりポリプテルスに嵌った一人ですので
解き放たれるのは時間の問題です(汗)
どうしても気に入ってしまった個体があればガンガンいっちゃって下さい
っと、後押しをボソッと(笑)

Re:無題

ぶりんくさん
こんにちは!

次々と気になる個体は出てきてしまいますが、
状況を考えて無理だなと踏みとどまりましたー

来春までは絞ることはあっても、増やさないように…
と、コンニャクの意思ですがなんとか固めているところです。

実際に見てしまうと歯止めが効かないので
HPを眺める他ない今の状況に救われているのかもしれません。

来春は大学の卒業とともに引越しをする予定でいるので
その時、実家から水槽も持ち込みます。

そこからが怖いですね。
まさに、そのとき解き放たれてしまうのかもしれません。
☆+。2009-07-18。+☆

無題

おはようございます。

今どこもセールですね。
ガーが490円で売ってたのにはびっくりでした。
大きくなりますって書いてなかったので不安になってしまいました。
分からずに買って大きくなっちゃったからどこかに逃がす・・・。
無知な飼育者のせいもありますがショップの無責任な売り方も問題ですよね。
セールに惑わされないで欲しいですね。

すみません話がずれてますね。
昨日行ったショップの環境が劣悪だったもので。


jamさん来春・・・♪楽しみにしていますよ!!!
  • いづもん
  • 2009-07-19
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんにちは!

今は夏のセールなんですかね?
もう少し先かなと思っていたのですが。

ホームセンターなどでは相変わらず
アリゲーターガーやRTC、シルバーアロワナ等の超巨大魚を見かけます。
しかも安価なんですよね。
当然、ホームセンターでは生体を販売しておきながら、
それを飼いきれるような水槽や器具は販売されていません。
幼魚は可愛らしいので、知らずにうっかり買ってしまうことを考えると
いたたまれない気分になります。
飼育を開始するにあたって基本的な魚の情報は最低限の知識として押えて欲しいですね。
当然、そういったショップ側も商売とは言え販売する側としての責任を…
巨大魚売るなら器まで!と思いますが。

あと、ポリプに関してですが
蓋をしない(隙間が大いにある)状況で販売しているお店がありました。
ダイブしてしまわないか、とてもハラハラしました。
逆に、空気呼吸を妨げる程なみなみに水が張られていたり…

飼育されている方でも
飼育かご等に入れて、大型水槽に沈めて
ポリプの幼魚を飼育されている方もいるようですが

あのようにストックしていたり飼育されている方は
ポリプの特性を知らないんでしょうか?
とても残念です。

少し熱くなってしまいました…。


来春は本当に待ち遠しいです!
☆+。2009-07-19。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
71 |  70 |  69 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]