忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラプエンの餌食い



ギニア便・ラプエンのベルッケンスですが、人工飼料に慣れてくれたものの見つけるのも飲み込むのもかなり苦戦しています。



人工飼料はビッグキャットメインで与えています。
一粒投入すると、食べる気があるときはどの個体もソワソワし出すんですが、このとき反応が鈍いときはそれ以上入れません。
フィッシュレットに食べさせるようなものなので('A`)

反応が良いときはどの個体も探しまくるので、いざ人工飼料を追加投入してもそれが舞って散らばりかなり見つけにくくなります。
それでも上手いこと見つけてパクパク食べるんですが、ベルッケンスは下手くそでいつまでも探しています。

本当にぐ~るぐる…

結局、みんな落ち着いてきた頃になってやっと食べ始める感じ。


頑張っています。


いつまでも咀嚼しています。



慣れない食べ物で飲み込み難いんでしょう。
早く慣れてもっと食べてくれー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

コメントありがとうございました!

ベルッケンスちゃんの体色が何ともいえないとってもステキな色合いですね。
しかも咀嚼中のお顔もたまらなくカワイイです!!
  • いづもん
  • 2009-05-09
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
こんばんは~

ベルッケンスはいい感じです。
色が飛んでるとまた全然雰囲気が違うんですよ。
また紹介しますね。

あ、引越しは来春の予定です。
まだまだ先なんです。
☆+。2009-05-09。+☆

無題

JAMさん こんばんは!
この子ラプエンでしたよね?

この体色ってコリバ系じゃないですかね??
コリエン!!!!

Re:無題

hiroさん、こんばんは~

なるほど、コリエン…


自分もどこかにコリバっぽい雰囲気を感じるときもあります。
少し緑が乗るときもあるんですよ
写真の撮り方も影響しているとは思うんですが。

ただ、一昨日同じ位のサイズの一般的にコリバと呼ばれる個体を見てきたら、何か違う気がしました。
コリバと比較して顔つきにシャープさ?が足りない気がするんですよね~。

コリラプとかどうでしょう?


また違う雰囲気の写真が撮れたらアップします!
☆+。2009-05-17。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
25 |  24 |  23 |  22 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  14 |  15 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]