忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのギニアエンドリ

長かった残暑も落ち着き、東北地方は途端に秋めいてきました。
朝晩は半袖で外に出るとぶるっとしますね…。

仕事の方は9月から正式配属が決まりました。
幸いにも配属先は大学でやってきたことに近いような業務内容なので、
モチベーションは上がっています。

でも、休みが待ち遠しいです。


さて、今夜は久々に以前から飼育しているギニアエンドリについて書きます。



この個体はポリプテルスの飼育再開から少しした頃に、個人的には初となるワイルドポリプテルスでした。

好みも定まらぬまま、ワイルドが欲しい!という気持ちだけで選んだ個体です。
あえて言うなら、バンドや体色の濃さくらいでしょうか。
特に扁平顔でもなく、バンドも細いしで
流行り顔のと個体とは残念ながらかけ離れたエンドリかもしれませんね…。


導入時↓




しかし、この個体は私の中では凄く好きなエンドリです。
魅力を感じているポイントは色々とありますが、一つは頭部の幅だと思います。

幅があってシュッとはしていないんです。

飼育一年↓






あとは基本的に黒い体色であるということですね。

多少の波はありますが、基本的にバンドが薄くなるということはなく
野性味溢れる体色でいてくれています。


そして、何よりアクティブです!
トータルで見ると、食いや遊泳性に浮き沈みが少なく飼育の楽しみを味あわせてくれます。





現在、飼育を初めて一年半程
体長は30cmそこそこからやっと43~44cmといったところです。
大きな波の中、一応成長は確認できています。

一気にとはいかないでしょうから、ゆっくり飼育していきたいと思っています。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]