忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリード・エンドリケリー

ブリード・エンドリケリーのマリアンヌ
IMG_0139.JPG

今日で1年4カ月目
体長は34cmです。
与えている餌は全種類なんでも良く食べる個体なのですが、
体長の伸びになかなかつながっていません。

速く成長してほしいと思い、手をかけているとき
なかなか思うように成長してくれない個体には飼育者の勝手なのはわかっていてもガッカリしてしまいます。
そんなわけで申し訳ないけれども、諦め半分で飼育していた感がありました。

が、最近は自分の気が短かったと思っています。

体長の成長は鈍いものの、このあたりで完全に成長が止まるはずもなく
少しずつですが確実に伸びています。
餌も良く食べますし、もう一年もすれば40cmが迫ってくれているはず。
きっと…。


他のエンドリと比較しても良く泳ぎ、良く食べる。
腹のゴマ模様も多く、派手さがあります。
マリーはブリード個体の良い部分が光る個体だと思っています。
IMG_9698.JPG

IMG_0167.JPG

全体の体のバランスからすると、頭部はかなりチマっこい。
コンパクトにまとまっています。


以前にアップした写真かもしれませんが、導入当初のものを(購入元で撮影されたものです)

20090201224434.jpg

↑こんなチンチクリンがこうなりました↓

IMG_0130.JPG

このボリュームのまま10cmも伸びたら…
想像すると、この個体は手放せません。



今夜はこれから水換え
水がかなり冷たくなっているので浄水器を通してドボドボするわけにいかなくなりました。
良い給湯器があれば問題ないんでしょうが、我が家にはないので。
あらかじめ空き水槽に30℃で溜め、飼育水温まで下がったらポンプで吸い上げ水換え。

ポンプはバスポンプを使います。
“湯ポポン”みたいなやつ。

意外と便利なグッズです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]