忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い話と悪い話。

良い話と、悪い話をいくつか。


まずは悪い話から。

・ポリプティの発見
このところ水換えの頻度も量も控え目だったこともあり、なんとなくポリプティが出たりしないかと懸念していました。
今日、目を凝らして観察してみると…いました。
確認できたのはギニアワイルドの口元に一匹?だけですが、おそらくちゃんと探せば沢山いるはず。

とりあえず、マット交換と水換えをしました。
薬はあまり使いたくないので、しばらくチマチマ水換えかな。


次に良い話。

・ナイジェリア・ラプラディの成長
性格的にもウチのナイジェリアは臆病です。
食いに関しても最近こそワカサギを食べるようになったものの、これまでは人工飼料をひたすら食べている感じでした。

ラプラディは成長が遅いと聞きますし、そのつもりで気長に行こうと思っていました。
が、その予想よりは少しまともに、それなりに?しっかり伸びていました!

二ヶ月半で2cmアップ。

さっぱり伸びないギニアエンドリを超えてしまいました。
この調子はいつまでもつものかわかりませんが、成長期に一気に伸びてほしいなぁ。


・サンカラニの食い
先週末サンカラニ・ラプラがとうとう餌を食べたことを書きましたが、
あれはまぐれではなかったようで、本格的に食べだしてくれています♪
今日もワカサギを食べてくれました!
一切れ食べてくれる度に感動して見ています。



前飼育者の方からも安心したという連絡もいただきました。
いやぁ、私も安心しました~

ちなみにサンカラニ川産ラプラディはオークションで購入した個体です。
(現在は入荷がないので…)
出品者の方は親切で安心して取引が出来ました。
取引後も出品者、落札者の域を超えて連絡し合える今の状況を思うと、本当によい方から譲り受けたなと思います。





食いも良くなってきたことですし、この調子で体型を整えていきたいと思います。




HPぼちぼち更新中。
Galleryにスライドショーを新設中。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]