忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビが届きます。
といっても、私のところではなく彼女の元へ。

彼女はナマズマニアです。
が、ナマズは飼育していません。
現在は殖えまくるプラティとラスボラを飼育しています。

プラティは黄色いのと黒いのがいます。
販売名は何だったけかな…


私は黒いのが好きです。
この前まで稚魚だったのに今はすでにお母さん。



ラスボラはヘテルモルファやエスペイではなく“ヘンゲリー”です。
(本当は違うのかもしれませんが、我々はそういうことにしています)

オレンジの発色が良く、まさに小型美魚。


で、今回のヤマトヌマエビですが
水草に付着したコケを食べてくれるようなので、その効果を期待しての導入なんです。
なにしろ、彼女の水槽はジャングル状態でして…。
特に水草に付いているコケが気になっていました。

プラティの頑張っているようですが、追いつきません。


どれほど効果があるものか!?
ある程度数がいた方が効果があるようなので十匹購入しました。


ところで、ヤマトヌマエビ
海で育って川へ遡上するらしいです。
アユみたいだ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]