忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のエンドリケリー&オルナティ

昨夜は友人宅へ行ってきました。

彼はリクガメに目覚めたようです。
かつて私も猛烈にリクガメに憧れました。

まさにカメという、らしい姿と寝ぼけた感じがたまりません。
ただ、とてつもなく長寿であるため飼育を始めるには勇気が必要。
私は結局飼育していません。

夕方にペットショップで見ました。
やはりグッとくるものがありますが、世話も大変そうでやはり怖くて手が出せません。



今日は許可を得たので、その友人宅のポリプ達を。

彼の家にはギニア産エンドリケリーが二匹います。
一匹は頭部と体が超平たく、ワイルドにもかかわらず腹のゴマ模様が派手な個体。(写真は撮れませんでした)
そしてもう一匹がこの個体です↓


バンドもしっかり濃く、ブラックジョーが見事な♂個体。



個人的にはかなり期待しています。



そして、一時期生死をさまよったオルナティ。



当時こちらでも紹介しましたが、カラムナリスのような病気にかかり
かなり重症までになり完全に無理だと思った個体です。
が、今は嘘のように元気になっています。



私は病気に関してはほとんど経験が無いので、良く分からないのですが…
闘病は飼育者も参ってしまいますが、諦めずに出来る限りの手を尽くすべきと思います。

この個体のように元気な姿をまたみせてくれるかもしれませんから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]