忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い中和剤

懐かしくないですか?

コントラ コロライン

中和剤って使用期限は無いのかー?

テトラのHPで調べてみました。(以下引用です)


テトラの各種水質調整剤の使用期限はどれ位?
→開封後約1年のうちにご使用ください。
ただし、1年以上経過しても水質や魚に悪影響を与える事はありません。


開封後約1年って微妙だなぁ…
このパッケージだと相当古いはず。

でも、テストしてみると塩素は検出されませんでした。

なら、まあいっか!




餌金は完売しました。




明日、また追加です。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お~!この旧デザインの中和剤、うちにも使いさしのが
2本残ってます。
自分も使って良いものか?分からず、飼育再開以来もずっと
流し台の下に封印したままに…(笑)

テストの結果、実はまだ使えたのですね!!

餌金追加ですか、うちのちびコンギも残り数匹なので負けてられませんね(^^ゞ

Re:無題

ぶりんくさん
本日2つ目のコメントありがとうございます!

中和剤ですが
一応、マーフィード浄水器に付いてきたChlorine Testerで検査したところ
塩素は検出されなかったので平気かなーって使ってます。
実はこれ、つい先日近所の熱帯魚屋さんで買ってきたものです。

未だにこのデザインのコントラコロラインの在庫を持っているお店って…
いろんな意味で凄いと思います。


餌金
コスト面で自分には結構大変ですがしばらくは頑張ります!
☆+。2009-06-26。+☆

無題

おはようございます。

おぉ~
金魚のお口が大変な事になってます~~~

結構大きめな餌金入れてるんですね。
私も最近小赤から中和金に変えました。

捕る頻度を減らすためと、やっぱりそっちの方が
経済的にいいですしね。


蛍情報ありがとうございました!!
お盆あたり行ってみようと思います。

もういないですかね。




  • いづもん
  • 2009-06-27
  • Edit

Re:無題

いづもんさん
おはようございます

前回入れた金魚は長い尾びれを除くと3~3.5cm位ですよ~
写真は育成中のエンドリなので
金魚が大きいというより、エンドリがちっちゃいんだと思います。

育成魚の水槽にはあまり大きい金魚は入れないようにしています。
結局の飲み込めなくてただ殺しちゃったりしますし、
あまり体格に対して無理のあるサイズは無理して与えなくて良いかなと。

ただ、いいサイズの小さめの金魚は弱いんですよね…
ストックが難しいです。

昨日買ってきた金魚はなかなかのプリプリ金魚で食べ応えありそうです。
育成魚には無謀!?と思われるのも混じっていたので
その辺は大きいエンドリの水槽に投げ込みました。

やはり、食べ応えありそうで大き目の金魚は良いですね。
でも、大き目の金魚は賢い気がします。うまくエンドリをかわして逃げる…。

うちでは特に金魚の動きを鈍らせるような処置はとっていません。
確かに、鈍らせれば捕食しやすいようになりますが
そこまでは過保護かなと。

何とか自力で頑張って採って欲しいですね。

センスのある個体はそれでもしっかり食べます。
捕食の瞬間も迫力があって格好良いです。




お盆では難しいですかねー
本当に綺麗なんで機会があれば是非!
☆+。2009-06-27。+☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]