忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟沈

ビキールが欲しい…
でも、今は無理。
いやでも欲しい…
堪らない。


チャド・ビキールが欲しいという気持ちが
とうとうMAX!!になり某ショップに問い合わせをしました。

在庫はまだあるようで、HPの方にすぐにアップして下さいました。
本当に親切なショップです。

アップされた個体は、迫力ある素晴らしい個体で感動しました!
体色も入荷時の写真よりだいぶ落ち着いた感じで…
私の決断も最終段階に入り、金銭状況をもう一度考え、購入の意思を伝えるべく電話したところ

HPを小まめにチェックされていた方がアップされた画像を見て、是非購入したいということになり
今、店舗に来るところなんだとか…
結局、その方が買われたようです。

泣きそうになりました。



一夜明けて

日が明けてみるとあれは夢だったのではないか?
という気がしてきました。
そうだ、これで良かったんだ…と、なんとか落ち着いています。

でも、諦められない気持ちもあります。



良いと思う個体を見つけたとき、決断力の早さは大切です。
同じ個体はどこにも居ません。
PR

あの個体は今…

ここ数日、ショップの過去の入荷履歴などを見て楽しんでいます。

定期的に思い出しては見ているので、もう見飽きてるはずなんですが
毎回、十分楽しめますね。
何かしら新しい発見があるもので。
こんなロカリティあったんだ!とか。
地図を見て、こいつらこんな所から来たのか…とか。


すごい個体は過去にも沢山入荷されていて、
もう手に入るものではない為か、物凄く憧れてしまいます。

飼育をストップしていたのは5年間でしたが、
もう少し早く再開していれば、あの魚が見れたかもしれないとか
今更、どうしようもない後悔もあります。


あの時入荷したあの個体は今頃どうなっているのか?

それっきり聞かないロカリティが付いた個体群とかは、
まさにですね。

あと、飼育を再開してからの入荷でしたが
国内最大級の実寸65cmで入荷したエンドリとか。
今頃、鰭など回復して70cmになっていたりして…と人様の魚のことなのにテンションが上がってしまいます。

ブログやHPを持っている方でなくとも、
当然ですが、物凄いマニアさんはいるわけで。
そういう人たちの持ち魚を是非拝見してみたいものです。



“俺の一匹”と呼べる個体を飼育されているマニアの方、
あつかましいのですが、是非公開して下さい!

Guest Bookで写真のアップも出来るので…。

*******************************************************

前置きの話題に触れたつもりが、メインになってしまいました。

本当はジャガーの変顔コレクションをメインにアップするつもりでした。

ジャガーは2008年5月28日から7.5cmのサイズで飼育を始めた個体。
エンドリ飼育再開した時、初めて買った個体です。



現在のサイズはいまだ37cmを超えた位で、浮いている餌を好んで食べます。
(まあ、写真は夏前のものなのでもう少し立派になっています。)


デジカメで撮影した写真を眺めていたら、ジャガーの面白い写真が見つかったのでアップしておきます。








クリルをかざすと水面まで泳いできます。


ワイルドがメインになりつつある今ですが、
ブリードですが、この個体に関しては今後もじっくり飼育を続けるつもりです。

予感。

昨夜も更新しようと記事を書いたのですが、もう少しのところで消えてしまいました。

FC2ブログは一定時間おきに自動保存されるようで、このようなアクシデントはないのですが、忍者ブログはその機能がない為ちょくちょくやらかしては凹んでいます。
一度書いたものをもう一度書き直す気にはどうしてもなれず、そんなこんなで昨夜は挫折しました。

内容だけ
・水温低下か飽きか、原因はわからないものの餌の食いが落ちてきている気がする。
・どうしても食べてくれないような時期が久々に来そうな予感がする。
…そんな中身でした。

そのうちまた書くことになると思います。

*************************************************************

実は現在、HPの更新作業中です。
ずっと作りたかったコンテンツにやっととりかかりました。

予想以上に時間がかかっていますが、連休を利用してなんとか今月中にはアップしたいと思っています。


まわりの餌食いが微妙になりつつあることが幸いして(?)
バッチリ餌にあり付けているラプラディ。
しかし、ヒョロヒョロ~



体色はどうでしょう?
多少は出てきたかなぁ
濃く見えるのは暗い写真だからか…

ビキール

現在、飼育魚を絞っている身なのにも拘わらず

大変報告しづらいのですが

新魚を買ってしまいました。やっちまった~


買って後悔か、買わずに後悔か
散々迷った挙句に結局…

減らしたのに増やしたら意味がないんです。
わかっているのになぁ。


近々、アップしますね。



このタイミングで新魚というと、チャド・ビキールだろ~
って感じですが、残念ながら違います

ビキールは吐きそうなほど欲しいんですが、
金銭的に自殺行為なので来年まで我慢!
今はとりあえず色々なビキールを見て好みを見出していくつもりです。

実物を多く見たいのですが、それほど多く見れるものでもないので
ビキールを飼育されているマニアの皆さまの飼育個体のご報告楽しみにしています。

脱皮ザリガニのその後…

今日は月例会での論文発表
この日の為のパワポを作るために手が腱鞘炎になりました。

無事に(?)終わって、とりあえず一段落。



さて、先日の脱皮ザリガニ
その後、行動範囲を徐々に広げながら生存していましたが、
昨夜とうとう食べられました。

ポリプ用に入れた牛ハツを抱えて逃げる姿、コンコイナを威嚇する姿に
いつの間にか、少しだけ、愛着が湧いてきてしまい
一緒に見ていた彼女は違う水槽で飼おうかなぁ…などと言い出していた矢先でした。



ギニア・エンドリのコンコイナ
長さは我が家でトップになりました。
夏の成長の賜物です。

背鰭もビシビシしていて良い感じ。
格好いいわ~。



今日は一段落したところなので水換えを実施!

最近、変えすぎたかな位が調子よく感じます。

今は浄水器を通して水を足しているため水温を合わせていません。
最近水道水の水温も落ちてきたこともあり
水換えの量も多いこともあり
おそらく、水換えによって2~3℃は水槽の水温は下がります。

案外、魚は平気そうですね。


そういえば、水温について
我が家のヒーター、サーモ等の保温器具
もうそろそろ買い換えの時期です。
が、お金の余裕がありません。

ヒーター、サーモだけはケチりたくないしなぁ…。
冬前になんとか買い換えたいです。


今日はなんだかごちゃごちゃ書いてしまいました。
15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]