忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚を預かります。

今日は桃の節句、もう三月なんですね。

明後日、山形から魚と水槽を運ぶことになっています。

友達の魚たちを暫くの間預かることになったのです。
90センチ水槽、ポリプ数匹+αという中身で期間はどれくらいになるんでしょう?
最短で二ヵ月くらいにはなるのかな?

ということで
今週は帰宅後、スペース確保のための部屋片づけに励んでいます。
限られた狭い部屋で良い設置場所を模索していますが、
これといった場所もなく、このままだと無理やりな場所に置くことになってしまいそうです。




さて、三月の水槽内は実は相変わらずでも無いんですが、それはそれとして…



冬は水換えも億劫で
低水温、餌も控えるという気の抜けた飼育をしましたが、
魚の移動後、餌食いが悪くなるのが怖くて水温を28℃まであげました。

すると、人工餌の減りも一気に加速し、おとひめのストックが底をつきそうです。
久々の餌金も日曜から数回に分けて200匹を入れましたが、水曜には完食でした。

やはり、水温があがると食べますね~
強制的に水換えを迫られます。


そういえば
新たな餌のバリエーションとして“咲ひかり・増体用”が加わりました。
頂き物です。実は最近与えていたおとひめも頂き物。

餌の頂き物は本当にありがたいです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]