忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尽きて行くもの

なんとかこのページを開くことが出来たので、生存報告をして起きます。

今回の地震で私の住む地域、勤務する地域でも震度6強という揺れでした。
内陸部ということで津波の被害はありませんでした。
ゆえにとりあえず私自身は無事です。


震災直後、私は水槽と魚のことが気になっていました。
私にとって魚はほんとうに大切な存在です。
しかし、すっかりそれどころではない状況になってしまいました。

スーパーやコンビニなどは次々に閉鎖され、開店しているお店もほとんど商品はありません。
ガソリンスタンドももはや販売しているところはありません。
震災後しばらく出ていた水が出なくなる地域があったり、私のところでも繋がっていた携帯電話やネット関係も現在はほぼ不通です。

食べ物、ガソリンは新たに手に入れる前に尽きて行くものと思われます。


今思えば、これまで生きてきて災害等のニュースなどはいつも他人事でした。
自分の身の回りで起きて初めて思うことが沢山あります。


実は宮城県石巻市の実家の家族とは依然として連絡はとれていません。
不安でなりません。

現地の状況に関する情報もまだまだ少ないのですが、今夜になり徐々に石巻市内の映像が見られるようになってきました。
被害の実態が明らかになること、救助、救援が一刻も早く進むことを祈っています。


そして、家族がどこかの避難所で生きていてくれることを信じたいです。



テレビやラジオで掴みきれない現地の情報がウェブ上の掲示板で知ることが出来る場合があります。
勿論、あくまでもウェブ上の書き込みですので自身でピックアップする必要がありますが、無駄にはならないと思います。
被災地の家族と連絡が取れず、現地の状況も把握出来ずにいる方、なんとか連絡が取れた方、それぞれが持つ小さな情報などもシェアすることで何か役立つかもしれません。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]