忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間経過

今日は会社の同期の買い物に付き合いました。

以前、我が家の水槽を見て一人興奮していた彼なのですが、とうとう熱帯魚飼育に踏み切りました。
で、先日水槽台を買い、今日は水槽を買いに会社帰りに出かけたのです。

その後、最近見つけたお店に案内し、魚を眺めてきました。

同期が今後どんな魚を飼うのか飼いたいのか検討するために行ったのですが、
私はそのお店で泳いでいたコンギに一目惚れしてしまいました…。

今月はビキールも買ってしまったこともあり、残念ながらすぐには買えないので売れないことを祈るほかありません。
いやぁ格好良かったなー





導入二週間経過のビキールです↓



ブラック水槽の為、すっかり黒化してしまっています。


現在、小赤&姉赤漬けで飼育者的にはかなり張り切って単独飼育中!
ですが、当のビキール自身はかなり消極的です。
サンカラニラプを迎えたときのような雰囲気で、かなり神経質そうです。

餌はポツポツと食べている感じで、腹は膨れてきていますがそれ程ではないですね~
パンパンみたいにはならないです。

30cm前後の個体だと導入直後はかなりの食欲で一気に数センチ伸びたりしますが、
40cmを超えるとそれも見込めないのでしょうか?


この調子だとサンカラニラプ同様にガツガツ食う個体になるまでは長期戦になってしまいそうです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]