忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆虫&甲殻類 強化週間

インフルエンザなんとか落ち着きました。
まだ研究室へも行けないので、部屋でグダグダ過ごしてしまっています。
こんなはずの今週ではなかったのに…。



さて

食性は肉食性
小魚やエビ、昆虫など自然界では様々なものを捕食し、栄養を得ているとされるポリプテルス。

餌はバリエーション豊かに与えたいと日々思っています。
しかし最近の我が家の餌事情は、金銭的に厳しいこともあり、活き餌は無し。
人工飼料と冷凍餌に頼りっぱなしです。

とは言ってもストックしているもので出来る限り、色々与えています。

が…
何を入れても食べてくれるのは貪欲なコンコイナ、マリーくらい。
他は何かしらは食べているという感じで、実際は全体的にみると決してバランスの良いものではないかもしれません。

それでも、最近はRAIZENが食べ始めてくれ、何も食べない個体がいないだけずいぶん有り難いのですが。

因みに…
その後RAIZENはビッグキャットも食べるようになりました。
初めはかなり咀嚼し、難儀そうでしたが食べるようになりました。
ここまできてくれれば安心♪


というわけで、久々に活き餌。
しかも、与えたことの無かったあたり

スジエビ&ワーム

を注文しました。


少しだけお金に余裕が出来た(?)のと、インフルエンザで寝たきりのストレスも有り、勢いで注文しました。


まあ、年内最後になるであろうし、気になっていた餌なので良いかな。


さて、現地での食性を考えるとスジエビはかなり良さそうです。
書籍などにもよく食べると書いてあるし、期待できそう。

これがどの個体も良く食べてくれるようならば、クリルに加えて甲殻類のバリエーションが増やせます。

ただ、小さいザリガニ与えてもなかなか食べないんですよね。
あれとは違う反応を見せてくれるのか?生、冷凍ともに試してみたいと思います。


ワームはあまり餌に貪欲でないあたりの個体も食べてくれそうなので
こちらも期待しています。


特にギニアエンドリのトカトントン




もう一匹ギニアとはもともと差はあったものの、どんどん開いています。



もう少し食べてくれー





週末は餌を与えていないので、餌は来週届きます。
楽しみだ~♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]