忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し無事終了

慌ただしい日が続きましたが、心配だった引っ越しは終わり、とりあえず落ち着きました。

ほんの少しの間にナイジェリア便が入っていたり、良さげなエンドリが入っていたりかなりウズウズ状態になっています。

でも、その前にウチのポリプ達は元気なのか?

結局、引っ越しは日程を一日前倒しし、水槽は10日に運び、11日に様子を見ました。これから10日前後戻れないため、水槽は放置になります。



魚の梱包、水槽の撤去、また移動先への設置、魚の投入はトータルでかなり短時間で済ませることが出来ました。
が、なんとこともあろうに上部濾過を忘れていくという大変なミスを犯し、一日目は水中フィルターのみということになってしまいました。

濾過装置を忘れていくとは…
あんなに大きいものなのになぜ視界に入らなかったのか?
それだけ焦ってしまっていたのかもしれません。

ということで、二日目に上部濾過は追加設置しました。


ちなみに飼育水は半分程運ぶ事が出来ました。
梱包用に使ったビニールが大きかったことが幸いしました。


ポリプ達の様子は11日までしか見れていませんが、なんとか元気でいてくれていると信じています。



11日からは実家へ帰省し、以前使用していた水槽とアングル台の掃除とポンプの動作確認をしました。

現物を見て検討したところ、まだどれもつかえそうなので新水槽は見送り、古い方を暫く使うことにします。
この水槽は今月末に運び、設置する予定でいます。
それまでに備品をそろえなくては。




今日はこれから研究室の離散会です。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]