忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しに伴う水槽移動の不安

更新が途絶えると書いた矢先にまた書きます。

今夜は水換えを行い、その後ゆっくり水槽を眺めることが出来ました。


新ギニア・ラプ良いです。後ろで無残に転がっていたバルテリーも


貰ってきた流木に着け(実は流木にあった穴にはめ込んだだけ…)


センターに配置、それらしくなりました。



これでまた狭くなってしまうかもしれませんが、あと一ヵ月で引っ越しです。
3月下旬と考えていた引っ越しですが、研究室の離散会、サークルのライブ、卒業式等のイベント事を残し、
卒論提出後4、5日中に引っ越しを決行しなければならなくなりそうです。

どうもアパートに次に入る住人が来る前に部屋の改装があるようで…完全に大家の都合で、こちらからしてみれば知ったことではないのですが。

当初は2月中に出てくれないかと申し出があり、それは流石に無理ということで、3月13日前後だったらなんとか…ということでとりあえず現時点では落ち着きました。


残したイベント事はどれも出席しないわけにはいかないものばかりなので、引っ越しても暫くは行き来しなければならず
本当に面倒なことになってしまいました。




ということで、いつの間にか引っ越しの際の水槽移動プランも本格的に練らなくてはならない時期です。
(実際はそれどころではなかったりするのですが)

移動に関しては完全に初体験で不安ばかりです。

移動距離はそれ程ではありません。とは言っても県を跨ぎます。
生体数も少なくないので水槽移動で一日使う気でいましたが、それが不可能になる可能性も出てきました。

何から準備すればいいのか混乱していますが、まず今週中にはパッキング用品を調達しようと思います。
ローリータンク?も考えましたが、かなり大がかりになるし積める車もないし、おまけに隣に住む大家の目も痛いのでボツ。

予定では480mm×800mmの丸底ビニール袋と太めの輪ゴム、酸素ボンベ

酸素ボンベは注文しました。
酸素が出る石も安価で効果が得られると効きますが、誤飲が不安でやめました。
短時間で運べるのであれば、この辺は不必要かとも思ったのですが、移動中どんなアクシデントが起こるか分からないので。



来週は物件探しに行ってきます。
狙いは付けているのでその辺を見せてもらい、とりあえず予約金だけでも支払ってくるつもりです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]