忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標を成し遂げる!!

今年の目標は達成しました!
いや~、ある意味長い道のりでした。
テンション上がり過ぎてまだご飯も食べてないです。

詳細は近々アップします♪



このところ、メイン水槽の魚の写真がアップできていないので
近況とともに何か載せたいな~と思っているのですが、うまいこと写真が撮影できずにいます。

水槽の帯が邪魔なんです。
底モノの種を飼うには合わないですね…

底砂も大して敷いていないのでなおさら。


魚たちの調子はかなり良い感じなのですが。



今夜はサンカラニ川産のラプラの近況を少し。



昨年十月にマニアの方からオークションを通じて譲り受けた個体です。
2007~2008年にかけてこのロカリティ付きでエンドリケリー、ラプラディ、SPが入ってきたようなのですが、私は後からそのことを知りました。
ショップのHP等でみたりマニアの方の飼育個体を見る限り、好みの個体が多く、しかし今更手に入れることは出来ないだろうと諦めつつ憧れていました。
ロカリティのついたポリプはその時限りが多く、なかなか見られなくなりますよね。
でも、運よくオークションで見つけたのです!

ロカリティ付きの個体ってなんか好きです。
レア度に魅かれるというよりは、その採取地域の環境に興味がわきます。

本当にその川で捕獲されたのか…実際のところはどうなのか?
確かめる術はないですが、信じれば?ロマンを感じられる気がします。


この個体、初めは餌を何も口にせずかなり苦労しました。

食べていないときの写真だと思います↓


だんだん痩せていく姿を見るのは辛かったのですが、ある時からスイッチが入り、現在は我が家ではトップクラスの食欲です♪





人工餌も良く食べてくれているので助かっています。
少しは太ったかな。




そういえば…
ザイールグリーンは人工飼料を食べてくれました。
案外あっさりでした。



この調子でゆっくりいきたいと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]