忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリプの泳ぐヘアサロン




先週は髪を切ってきました。

以前にも紹介しましたが、ポリプテルスがいるヘアサロンです。

ディレクターの方が大の魚好きで、自宅でも肺魚、アロワナ、ポリプテルス、海水魚と様々飼育しているとのことでした。

いつも通りアクアネタで盛り上がりました。



が…

お店で泳いでいた60センチのコンギ&エンドリは見当たらず…

お話を聞くと
正月休み明け来てみると、ポンプトラブルで水位が十センチをきり、ヒーターも届かず、魚は息耐えていたようです。

コンギは自宅の水槽へ移していたようで無事でしたが、エンドリは…



どうして人が居ないときに限ってトラブルが起きてしまうのか?

この時期は特に保温器具のトラブルは致命的になるので気を付けたいですね。




引っ越しについて相談に乗ってもらいました。
個体ごとパッキングして運ぶのであれば種水はある程度確保できるとしても、
輸送での濾過材のダメージは痛いだろうから立ち上げ後はしばらくは餌を抜き、慎重に管理した方がよい
とのアドバイス。


本当に引っ越し先での立ち上げが不安です。


引っ越しまで一ヶ月
アパートも決まったのでそろそろ水換えの量など調整していこうと思います。


全く関係ないですが、最近Zippoを新調しました↓


こういうラメモノが好きです。



最高に気に入っています。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]