忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーフィン・ペコルティア

ブルーフィン・ペコルティア



彼女の水槽に今日から仲間入りしました。
小型のプレコの導入を以前から考えてはいたんですが、なかなか踏み切れずにいたようです。

いざ選ぼうと思うとプレコは本当に種類が豊富でコレクション性が高いですね。
大型化するのは無理ということでぺコルティア属?で探していたのですが、バンドタイプかスポットタイプかもなかなか定まらず、
ああ、あれも美魚だ…これも美魚だと眺めていました。


クイーンインペリアルタイガーが人気あるのは納得でした。
そんなに高価でないのも魅力ですね。
我々のような初心者でも手を出しやすいです。

その他にも
ゴールドブルーフィンペコルティア
フラッシュぺコルティア
ブロードバンドタイガー
オレンジシームペコルティア

色々と候補にあがりましたが、結局選んだのはブルーフィン・ペコルティア

届いたときはゴールドブルーフィンか?と思う体色でした。


少し落ち着くとスポッドの淡いブルーまで確認できます。


その後も濃くなったり、また淡くなったり
今のところ体色の変化のめまぐるしさに驚かされています。

でも、凄く綺麗♪


ただ、このプレコ
ペコルティアと通名では入っていますが、じつは分類的には違うようです。
飼ってから知りました…




そういえば、ヤマトヌマエビが抱卵しています。



浮游幼生期を汽水で過ごす…らしいので、淡水での繁殖は無理なようです。
やってみたい気もしますが、私が管理している水槽ではないので駄目ですね。

とりあえず、エビ達の調子と水槽の状態が良いレベルであるのかな~と安心しました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
172 |  171 |  170 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]