忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンカラニ

最近、2007年~2008年頃入荷されたサンカラニというロカリティの特にSP?ラプエン?に大変興味をもっていました。
当時の入荷個体の写真を見てみると、どれを見ても素晴らしいんです!

ワイルドポリプは輸入された直後は細身であることが多いと思うのですが、このロッドの個体たちはどれも立派な体格。
体色も入荷直後で完全でないはずなのに、オーソドックスなギニアの雰囲気とはまるで違う…。


私がエンドリ飼育を再開する少し前に輸入されたものなので、実物を見ることは出来なかったのがとても残念でした。
思えば、数か月前まで某ショップにラプラが2、3匹在庫があったようなのですが、その時は興味も無く、完全にスルーしていました。

というわけで、この頃は
完全に過去のものを見る目、諦めながらもいいなぁ~
と、眺めている程度だったのです。


ところが、数日前
某オークションに“サンカラニ”の文字が!

これを逃すと次はいつ手に入るかわからない!


…ということで購入しました。

木曜日、届きます。


ついでに中古ですが水槽も買いました。

使用年数は結構あるものの、カンテツ製のものなので大丈夫かな…。
無駄に4面ブラック。


そういえば…
私のマストアイテムであるデジカメを無くしました。
釣りに行って、帰りの車まではあったんですが今は見当たらないんです。

魚の写真もケータイでは満足に撮れず、
新魚導入時の写真撮りたい衝動をどう抑えればよいのやら。


今夜はリハーサルを兼ねて必死でケータイでの撮影を試みましたが



照明が暗いせいもあるのでしょうが、これが限界です。
泳ぎまわる個体などは全く撮影出来ず。

デジカメがないとやってられません。


あ、写真ではわかりにくいですが
夏でマリーはだいぶ大人っぽくなりました。
顔付きも嫌な感じではないんです。


まだ外鰓があったころのマリー

なつかしい。

極度のスローペースかもしれませんが、
その調子で良いのかもしれません。

放出も考えた個体ですが、これからも飼育していくつもりです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]