忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリートメント終了。

ラプラのトリートメントの為別水槽で飼育していましたが、
メンテナンスが辛いのと二週間計画したこともあるので、
今週はメイン入りを予定しています。

今回は粘膜も殆ど、ポリプティは全く出ませんでした。
が、ガノインの一部、腹ビレと尾ビレが白くなる症状が出てしまいました。
塩浴二日間で治り、現在はなんともないのですが少し焦りました。
立ち上げ間もない水槽へ入れたこともあり、水質は気を付けていたつもりだったのですが足りなかったようです。

勉強になりました。



現在の姿です。


積極的に小赤を食べているので、体格は良くなってきていると思います。


餌を食べれば胴回りは立派ですが、尻の辺りはかなり貧弱です。
ナイジェリア・ラプもそんな感じですが、ギニア・ラプはわりと早く太くなるのでは!?と期待しています。

ナイジェリア・ラプも導入当初の良い餌食いはみられましたが、あの時よく食べ
たのは人工飼料がメインでした。
それに比べると今回のギニア・ラプは魚食性が強く、よりアグレッシブです。

まだ馴れていないものの、人工飼料や浮いた乾燥エビにも興味を示しているので、好奇心旺盛?そうな今の時期になんとか餌付けしたいと思います。



今週も東北地方日本海側は雪の日が続いています。
この時期の週間予報には滅入らされます。
晴れマークが恋しい…
こちらで暮らすようになってからは毎年そんな風に思います。


さて、いよいよ流石に魚がどうしたこうしたと言っていられなくなってきました。
本分がグダらぬよう頑張ります。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]