忍者ブログ

【ようこそ!AQUA GENOMへ】

このBlogはAQUA GENOM内コンテンツのDiaryです。
検索、Rankingなどから来られてmenuが表示されない方は以下のバナーからどうぞ。
バナーHP2AQUA GENOM HP

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“待て”の出来ないエンドリ達



先日、後輩のスポガー新規導入計画に付き添い、友人と三人でショップへ

近場であらかじめ目当ての個体がいたのですが、既に売れてしまっており
結局、雪降りの中、山形市内まで良さげな個体を探しに出かけたのです。

私自身は飼育用品さえも買う予定が無かったのですが、かなり久々のお店訪問だったためそれだけで楽しめました。


ポリプテルスはそれ程見られなかったのですが、回った順でいうと三店目にいたトゥジェルシーが印象的でした。
上顎系ポリプの中でも顔立ちが独特で、体色も渋い…
トゥジェルシーは格好良いですね~

しかし、20センチほどの個体で3万円!
地方はやはり高いです。



後輩は無事気に入る個体を見つけ、購入しました。

よかったよかった。

帰りはディスカスの水槽があるラーメン屋



でアゴだしの醤油ラーメン、夜はスポガー購入記念ということで飲みました。
深酒してしまい次に日は私は死んでいましたが、とても楽しい夜でした。


ガーパイク、肺魚、カラシン、パーチ、シクリッド、ポリプテルスの飼育したことの無い種を含め、飼育してみたい、また飼育したい大型魚は沢山います。
久しぶりのショップ巡りと、後輩宅で泳ぐガーをみて思いました。

しかし、自分は異種混泳での飼育は、可能であっても極力したくないのです。
よって、本気で飼おうと思うと水槽を増やすことになります。

今のところ欲しい魚は大型魚ばかりですし、それを飼える水槽を増やして行くことは不可能なので、見るだけで我慢ですね…。


まあ、昨年はラプラに手を出してしまった訳ですが。

今年は多種に手を出さないように頑張り、エンドリとビキール種でそれぞれ別けて飼育出来るよう、設備を増やしたいと思います。

それが出来たらビキール ビキールを考えたいですね。




新年のエンドリを撮影したくカメラを構えましたが、そんなときに限って良く泳ぎ、まともに撮らせてもらえませんでした。
水温を下げてから、やはり夏程は泳がないなぁと思っていましたが、最近は一概にそんなこともなく、ブリード、ワイルド共に泳ぐ姿が見られています。







このところ、特に目立った変化が無い我が家のエンドリ軍団ですが、餌食いや体色に関しては順調で安心して見ていられます。

一昨日餌金が届き、水合わせしていると袋ごしに猛アタックしていました。

“待て”の出来ない犬のようです。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
171 |  170 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 | 

Ranking

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚
にほんブログ村
にほんブログ村 熱帯魚

Rankingに参加しています。
1クリックご協力お願いします↑↑↑

Search in diary

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

HN:
jam
Age:
39
sex:
男性
Birth Day:
1984/06/14
Hobby:
古代魚飼育・釣り・楽器演奏など

Bar code

Diaryは携帯からも閲覧可能です。
Script:Ninja Blog

忍者ブログ
[PR]